2009.03.21 Parismaige 1
さてさて、しばらく更新してませんでしたが
試飲会の後、昔一緒に働いてた、フランスワーホリの先輩
でもあるmaigeがパリへ遊びに来てくれました!

新婚です。

初日は旧知の仲の旦那も一緒で、3人でうろついて楽しかった。


ランチしに行って
CAFE DE FLORE へ行き(また)
Tarte Tatinを食べ(また)

夕方からバスティーユ近くの友達のお家でfête(また)だったので
ワインを調達しに行き

DSCN0864.jpg

DSCN0863.jpg

あれ?Champagneの写真がない・・・
なんでや・・・
あ!!!Grand Vin Ch松ちゃんの写真もない!!!

残念・・・


友人カップルのお家へ。
彼氏がキュイジニェって素敵ですね!
DSCN0861.jpg

バーニャカウダまであったよ!!!

おいしかったです!!!

実はここに集まったメンバーは時期は少しづつ違ってたりしますが
全員同じレストランで働いてました。

そして全員フランス料理を仕事としてやっている中で
いつかフランス行きたい!
という夢(野望)を持ち、ついにこの日ここに
集結してしまったわけです。

ここに集まった以外にも、過去にフランス来てる人ももちろんいて
その人たちのフランスでの話を聞くたびに

「いいなぁ、わたしも行きたいなぁ」

って思いながら働いてました。

この人たちと働いていた時期が今の私の原点なんだ
って改めて思いました。


パリでこの5人が再開するというのは
とっても不思議で、かつとっても感慨深いものがありました。

昔の仕事の話、これから先の話
みんな色々な経験をしてきて、話も尽きません。

もうなんか言葉にならない感覚がありましたね。
全然昔に戻ったみたい、とかじゃないのに


みんながんばってきたし、がんばってるんだなぁと。


結局この日は終電を逃すほど喋り倒し、楽しい夜を過ごしました。

maige Tさん Dちゃん Kさん

パリで会えてとっても嬉しかったです。
まだパリで会うチャンスあるし、ぜひ会いましょう!

ありがとう!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/50-90e882b9
