Café Constant
139, rue Saint-Dominique 75007 Paris
12h -14h30 le déjeuner
19h00 - 22h30 le dîner
日・月 お休み
Tél.: 01 47 53 73 34
Café Constant のHPです

さぁ!まだ食べます!
今週は初めてクラスメイトとディナー!!

L'ami Jeanへ行こう!

と言ってたのですが満席(さすが)
で、カフェ・コンスタンへ行きました。

では参りましょう!

Entrée
Terrine de Fois Gras
DSCN0929.jpg
これおいしかったんだけど
甘いのがほしかった・・・
前回のFishはFois Grasにベルガモットのジュレを添えた物が、
メニューにあってそれがかなり気になりました。

ジュレ好き の ハーブ好き

はい続いてメイン
Agneau de laitですっっ!!!
まだ超赤ちゃんの仔羊で
ママのおっぱいを飲んでいる仔羊です。
草や飼料を食べてませんので、身が柔らかく
癖が少ないのが特徴です。
DSCN0932.jpg

これめっちゃおいしかった!!!
火入れが絶妙です!
やはりお肉は味も大事だけど


火入れ命


って書いて大阪のHAJIME思い出した。
あれは見事でした!!!


で、ワイン
まずグラスでシャンパーニュ飲んで、マコンをピシェで。その後
DSCN0931.jpg

はい来たローヌ(笑)
はい、おいしかったです。
が、Agneau de laitのail(にんにく)の香りの印象が強いですね。
軽やかながらスパイシーで合ってたんですけどね。
でもにんにくの印象が強いな(笑)

こっちのにんにくって、すごく香りが強い気がします。
多分本当にそうなんだと思う。
日本の方が・・・エレガント?(笑)

Desserts
Tarte aux Pommes またかよっ!!
でもTraditionの食べ比べって楽しいのよ。
DSCN0934.jpg

・・・・・Dessersは普通。
いたって普通です。
Riz au laitを食べたらもうちょっとよくわかったかもしんないけどね・・・
お腹いっぱいでした!!!!!

でもここはお店の若いスタッフはみ~んなサンパで
とても楽しく過ごせました!
Gigondasもピシェで飲ませてくれるともっとサンパ
って言いすぎだな・・・(笑)

はぁ~今日もいっぱい食べました~。

同じクラスながら、学生ながら初めてそろって食事に来ました。
ご近所のYちゃんはワイン大好きとのことで
また色々食べに行きたいと思いま~す!!!



さて・・・この後・・・・・・・・・(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/56-02fb55c0
