さぁ~て二日目も朝7時半起きですよ~(二人はもっと早かったらしい)

この日は日曜でパック当日。
もしやマルシェもやってないんじゃ…と心配でしたが

やってました!

さすが~。
朝早い時間はすいてて見やすいです。

いつもどおりいろ~んな物がありましたが
やっぱりここはマルシェの雰囲気も明るくて
日本の本でもたくさん紹介されているので
観光客も多いです。お店の人も

「コンニチワ~」

と日本語で話しかけてくれる人も時々います。


オーガニック化粧品なんかもあるしね。
この日はそういうものが多くて良かった。

あるお店でバスソルト売ってました。
りょうこ写真借りるで~
DSCF1288.jpg

とってもいい香りで袋に半分で5ユーロとのこと
じゃあ半分のを5個!といったりょうこでしたが
お店のお姉さんめっちゃおまけしてくれてました。
DSCF1287.jpg

う~ん、たしかにこれはいいお土産だわ。
私も帰国間際にまた来てみようと思いました。

その後、わたしはまたお焼きを食べて朝食をとり
じゃあ行きますかヴェルサイユ~♪が・・・

・・・あれ?(笑)びっくり

ってなって忘れものに気づいてホテルへ
気づいてよかった!

それからRERに乗りましたが計算したかのように
ぴったり予定通りの時間でした。
マルシェって結構速く見れるね。

RERに30分も乗ればもうヴェルサイユです。
この日はパリはどこも休みですから
みんな申し合わせたかの様にヴェルサイユに集中してたでしょうね。
すごい人でした!
DSCF1298.jpg

前売りパスポート、買っておいてよかった!
入場券買うのに3時間とか並ぶ人もいるらしいですよ・・・
こういうところは普段のネットおたくっぷりが発揮されます(笑)

さてさて、ず~~~~っと子供のころから来たかった
お城はどんなとこなのでしょうか!?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/74-1e6e78fb
