RERに乗ってVersaillesへ!
心配してたお天気もよくって最高!
このどこまでも続く青空を二人に見せたかったのです!
DSCF1298.jpg

2000室以上ある城の一部を見学しますが
ここは礼拝堂です。
ルイ16世とマリー・アントワネットの結婚式が執り行われた場所
DSCN1273.jpg

ここからはすごい数の天井画にも圧倒されます
DSCN1287.jpg

DSCN1291.jpg

DSCN1297.jpg

王の寝室
この寝室、なんと宮殿のど真ん中にあるらしく
窓の外を見ると本当に城門の真っ正面に位置してました。
DSCN1324.jpg

これを見ると「あぁやっぱり王族ってシンボルなんだな」って思いました。
何をしているところも見られているわけですよね(*_*)

しかしルイ14世は「見せなければならない、その義務がある」と言ったそうですね。
王族も大変だ・・・

王妃の寝室
DSCN1333.jpg

マリー・アントワネットの胸像
DSCN1331.jpg

肖像画
DSCN1301.jpg

そして、鏡の回廊
DSCN1318.jpg

DSCN1309.jpg



か、解説できない・・・

でかすぎる・・・
日本語の音声ガイドが借りれるのですが
もう聴くのが楽しくて楽しくて
もっと喋ってよ~って感じでしたよ。

3人とも各々写真撮ったり取り合ったりしてましたが
結構無口だったかも。圧倒されます。

参りました


つづく
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/75-d4a41dfc
