4月19日から26日まで、初めての地方の旅へ行ってまいりました。

日程は

19日ペリピニャン
20日ロックフォール・シュール・スールゾン村
21日ライヨール村 ミシェル・ブラ
22日クレルモン・フェラン
23日ヴィエンヌ ラ・ピラミッド
24、25、26日 ボーヌ

すごいな~書いててこんなに行ったのかとびっくりしました。
まず19日はペルピニャン。快晴(夜どしゃぶり)

ペルピニャンはほぼスペインというフランスのいっちばん南の都市。
合成画像みたいな雲がすごい!
DSCN1563.jpg

マジョルカ王宮
1276年、マヨルカ王ジャイメ1世の宮殿として建てられた王宮
五稜郭ならぬ6星形をかたどっています。
DSCN1597.jpg

テラスから一望なペルピニャンの町
向こうに見えるのはスペイン国境の山だって!!
DSCN1570.jpg


カスティエ門
DSCN1607.jpg
中はカタルーニャ民族博物館
DSCN1592.jpg
これ↑ヤバくない!?昔の着ぐるみやねんて!すっごい怖かった!

ご当地貸しベロ(自転車)かわいい!
DSCN1583.jpg

夜の食事は視聴者の古い建物の一部をレストランにしたところで。
DSCN1604.jpg

と順調そうな話しぶりですが・・・
実は日曜日で・・・お目当てのカタルーニャ料理が食べられる店が
ことごとくお休みでございました(笑)
そんなの普通なのに
「あたしら日本人の感覚全然抜けてないよね」とガックリ(笑)
出だしからやっちましましたの旅。

はじまりはじまり~
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/84-2d1fe8e8
