2009.05.02 旅 Michel Bras
Michel Bras
route de l’aubrac - 12210 laguiole
tel : 05 65 51 18 20
↓これ BrasのHPなんですが、本当にこんな声が聞こえてきます。
Michel Bras HP
大自然の中の超モダン建築。
モダンなのにちゃんと山の中に共存してます。

アペ 最近、アペでノンアルコールという手を覚えました。
Champagne飲みたいけど・・・ダメなんです・・・もたないんです・・・
ってことでBras自慢のJus de Légumeにしました。
ニンジンのジュースにアーモンドの香りのエキューム添え。
そしてアミューズ。
DSCN1806.jpg
ワインを選びます。
DSCN1805.jpg
結構早く決まりました。何を選んだかは・・・後のお楽しみ(笑)

テーブルへ
もう一度アミューズ
DSCN1815.jpg
ワイン登場
DSCN1864.jpg
ちょっとムルソーにしてはミネラル感あふれる感じ。
これすんごい安かった!日本では絶対あり得ない価格!
いや、安いだけではなくもちろんおいしかったのですが(笑)
デキャンティングもしてもらってますが
それでもまだ伸びて来る余韻にびっくり(*_*)

スペシャリテのガルグイユ
Michei Brasといえばこれですね。
でも・・・思っていた出し方とちょっと違う・・・
ア・ラ・カルトと分けている・・・?不明です。
でもすんごい野菜甘くてミネラルたっぷりでおいしかった!
DSCN1823.jpg
Dorade エチュベだそうですが何とも不思議な食感・・・
ヴァプールじゃないの!?な感じ。オリーブの香りと
DSCN1829.jpg
フォワグラ~オレンジと地のエルヴ
(このへんからすでにお腹があやしい雰囲気)
DSCN1840.jpg
アンディーヴのファルシ
デカイ・・・アンディーヴの食感がよくおいしかったのですが
さすがに全部は無理・・・
DSCN1843.jpg
メインのキャレ・ダニョー
DSCN1855.jpg
アリゴ!
DSCN1860.jpg
フロマージュ
DSCN1866.jpg
デセール チョコのビスキュイはあたたかい予感・・・
DSCN1877.jpg
割ったらこうなった!バナナのソルベ添え!
DSCN1878.jpg
もう一回デセール(笑)
おいものパートでつくったデセール。
最後の最後でホッとさせてくれるお味でした。
DSCN1880.jpg
お茶飲んだらもう1時前(笑)
DSCN1885.jpg

幸せな眠りに着きます。おやすみなさいませ。
DSCN1887.jpg

というかもう動けません(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://vinfromage.blog41.fc2.com/tb.php/90-a7ae1f5b
